2016-07-27

"KABUKI"


大阪松竹座に歌舞伎を観に行ってきました~♪♪
入ったホールの正面に迫力ある絵を発見!
五代目中村雀右衛門の襲名披露と言うことで、いろいろ展示してありました。
祝幕が華やかでとっても素敵♪
歌舞伎は初めてだったので、すべてが新鮮でした。
役者さんは花道だけを歩く、と勝手に思い込んでいたので、客席に降りてきた時はビックリ!
目の前で演技を見れたので、めちゃくちゃ楽しかったです♪♪

演目は、「小さん金五郎」「夕霧名残の正月」
そして「与話情浮名横櫛」最後はハッピーエンドですごく面白かったです♪♪
ちなみに道頓堀は久しぶり
グリコのお兄さんも相変わらず元気そうでした♪
そして橋の上と下にものすごい人だかりが!!!!
え、なになに!?
と状況を把握しようとしていたら…

『今からシン・ゴジラのイベント始まりまーす!』
とメガホンでアナウンスが!

え?シン・ゴジラってなに?それなに?
とか言いながらも、ちょっと楽しかったり♪
なので私も川を見ようと、人混みの合間から必死にのぞいてみましたが…
人が多すぎて、ナニモミエナイ…涙。

とりあえず頑張って、背伸びして手を伸ばして…
ブレないようにカメラのシャッター押して、なんとか撮れた写真がこちら↓
ただの人だかりの写真…。

ちょっと用事があったので、この写真だけ撮って大満足でその場を去りました。
でも後で気になって調べたら、あの場に約8000人いたとかなんとか…
なんかちょっとお祭り気分で楽しかったです

『シン・ゴジラ』オフィシャルサイト
http://shin-godzilla.jp