2017-05-19

Crystal Flowers


~ スワロフスキーのお花シリーズ ~

2014年制作 『Part of Me』

ソウタシエ刺繍を始めて間もない頃、初めてつくった大きなネックレス。
ちゃんと完成できるのか、心臓バクバク緊張しながらつくった作品。
この時たぶん、自分の限界かなり超えてたと思います…(T◇T )
そして、シリーズ第2弾

2015年制作 『Crystal Blossom』

スワロフスキー × ソウタシエ
あまりにハードル高過ぎて、正直ちょっとトラウマっぽくなっていたテーマ。
でもちゃんと完成できたし、デザインもなかなか面白いのん思いついたし…
ちゃんと自信持って良いんだと…自分に言い聞かせ早一年。

縫える力が身についてきたら、第2弾をつくろうと決めていたので意を決して挑戦♪
この時は心臓バクバクすることもなく、チャレンジ精神に火がついたのか…
なんかもうハイ状態でした。
そして今年の作品

2017年制作 『GLORIA』

チョーカースタイルに挑戦した、シリーズ第3弾の作品♪
自分の中で、かなり小ぶりにまとめたネックレス。

去年からハマりにハマっている、お花のデザイン(両サイド部分)
これを取り入れたいけど、ちょっと無理あるかな…
とか思いつつ、理想通りの形に仕上げる事ができたのでもう大喜び
このハマってるお花の方が、なんだかシリーズ化してきたような…
そんな気がしないでもない今日この頃です(笑)。
そしてそして、シリーズ第4弾の予定は…未定です(-ω-;)
が、私にとって思い出深いデザインなので、また少しずつ進化させていきたいな~と思っています♪

いま新しい領域に挑戦してるので…
そして相変わらず悪戦苦闘してるので…
自分に渇入れる気持ちで、思い出の作品並べてみました

ネックレスについての詳しい内容はこちらをどうぞ♪→ NECKLACE