2016-11-03

Butterfly Tales


ソウタシエ X スワロフスキー作品(2016年制作)

【Butterfly Tales】

大きな希望と共に成長し、両羽に満開の花を咲かせた蝶。
たくさんの夢が詰まった羽を大きく広げ、いま力強く飛び立とうとしている…

そんな物語をイメージしながらつくりました♪
この作品を、スワロフスキー・ジャパン株式会社主催。
『クリエイト・ユア・スタイル・デザインコンテスト 2016』にエントリーしていました。

そして先日、最終結果が発表されました

結果、な、なんと。
『技術賞』をいただきましたー!!
スワロフスキー X ソウタシエ
お互いのクオリティーを引き立てあえるような作品作り。
これは私にとって目標ですが、まだまだハードルが高くて、大きな課題が山積みです。
なので今回も制作にかなりの時間を費やしました。

イエローオパールをさり気なく、でも強いアクセントになるような…
一定な感じではなくて…なんか面白いかんじに…
とか、いろいろ試行錯誤しながら…。
両側の色を少し変え、片側のお花に赤を入れることに挑戦してみました♪

このお花のデザインは、今年初めにつくった作品がベースになっています。
その作品はこちら → 『Wonderland』

今回の作品は、本当に大きな冒険でした。
締切ギリギリまで拘って拘って…。
なんとかエントリーに間に合った時は、もう頭の中真っ白で、ただただボー然。
結果、高い評価をいただけた事は、もう本当に心から嬉しくて嬉しくて。
この賞は、私にとって強い励みになりました。
これからも新しい事にどんどん挑戦して、いろいろ作っていきたいと思います♪♪
ネックレスについての詳しい内容はこちら NECKLACE